#七色自由落下

【QMA】予選はいつでもフリーフォール【ななおうじ@ユリの地味ブログ】
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
【QMA】全国大会お疲れ様です
【挨拶】

今回はセンモニ全然見てないので、
誰が称号なのかとかほんとわからないです。

少なくとも自分は届いてないです(黙れ

おはよーござす、ななおうじ@整理<プレーです。

そりゃ正解率も横ばいだわなw


【回収と問題整理】

皆さんどんな方法を取ってるんでしょうね。

ナナの場合はちょっと特殊かもしれない。
少なくとも同じやり方をしてる人は見たことないので、
ちょっとご紹介します。

参考になればー。
いいなぁー。

ゆるゆる。


問題整理は、晒しサイトを大いに使わせてもらってます。
検索すりゃぽっこぽこ出てくるのでそれを紹介する必要はないですねw

とりあえず形式でまとめてるんですが、
晒しサイトの文章をそのままコピペして、
自分に読みやすいように手直しして、
mixiの非公開日記でまとめてあります。

検索にひっかからないし、
完全に自分用にできるし、
一番の利点はお気に入りにしておけば携帯でどこでも見れるってことです。

わざわざノートを開くでもなく、
ちょっとした待ち時間でぽちぽち見たり、
寝る前にぽちぽち見たり。

「コピペ」をして作業を楽してる分、
頭に入るスピードは書き取りとかに比べて若干劣りますが、
それは「どこでも見れる」って要素でカバーですw

特に物覚えの悪いナナは「どこでも」ってすげぇ大事で。
しばらくはこの方法で頑張って行こうと思いますね。


【今後】

本当は青銅3段までにある程度スポパネを形にして、
次のに取り掛かろうと思ってたんですが、
スロットをまとめ終わる前に青銅4段になってしまいました。

これはまずいww

というわけでちょっとプレーを抑えて行こうかな。
ところがどっこい明日はニュース。

ニュースだけでも拾いに行きます。

やることいっぱーいww


なんか今日の記事はしみったれてますねw
今度は明るく書くよ、がんばるよ!


【拍手レス】

6/27.14:21
>苦手ジャンルを頑張るのは素敵なことだと思います。
>ただ、ものすごい勢いで写真が溜まっていくのが・・・w

そうそう、今日の日記はこのコメントに対してのレスにもなってたり。
ナナ式では写真は確実に見たことないものだけを撮ればいいわけですよ。
ところが予習で6枚写真取って0点で「ごめんなざびぃぃ〜」とかいつもです。笑
写真が溜まるコトにはもうプレッシャー感じないですねー、大丈夫かなwww





↑ 久しぶりのメッセージで嬉しくなってる王子に更に拍手!←
| 【QMA登校日誌】 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
【QMA】今回ばかりは焦る
【挨拶】

あついですね…。
ゲーセンで寒を取るに限ります。

冷房病は怖いので、
ネルシャツとか適当に1枚いつも持っていくんですが、

かさばるねぇ〜。
かさばるよぉ〜。

もう中。

おはよーござす、ななおうじ@自分との戦いです。


【リンク】

が1件追加となりました!

北海道は札幌、リリアンをホームとする芸能賢者、
Oつかれいな@ヤソヤソさんのブログです!

札幌では緑成分が薄いので希少価値の高い方ですw
前回の遠征では音楽縛りが出来ませんでした…。

くやしいのぅ〜

Oつかさんも音楽使いなんです!
まぁ、アタシの遥か上を飛んでらっしゃいますが。笑

というわけでして、
音楽使いとしても、これからよろしくです!

報告でしたっ。


【青銅賢者】

に、なれました←

TOP絵を青銅仕様に変えましたが…
正解率、ヤヴァイです。

文系の飛翔っぷりにも自分で驚きましたけど、

スポーツのモグラっぷりにも驚きました。

もぐってどうするんだ。

50%アンダーは大問題ですよ。
でも原因はわかってます、
「決勝HARD祭り」の産物です。
野球サッカーのHARD?
無理だってヴァ。
対策?
無茶だってヴァ。


正解率:大賢昇格時→青銅昇格時(差異)

総合:60.63→62.13(+1.50)
ノン:61.48→63.42(+1.94)

アニ:54.82→54.17(-0.65)
スポ:53.01→49.49(-3.52)
芸能:77.90→78.47(+0.57)
ライ:64.91→66.23(+1.32)
社会:56.01→56.90(+0.89)
文系:50.63→56.53(+5.90)
理系:59.23→62.09(+2.86)


うー
苦手2強だけキッチリ下がったよ
うーうー


【スポパネ】

を現在強化中なんですけれども。
素の知識無さ過ぎて自分で吹いたw

旧四文字だけでも軽く600問はわからない問題が出て来ましたとさ←

いやー、これを覚えるのは大変だぞ。
しかしやらないと次には進まない。

今作は「強くなりたい」って本当に思うんで、
ちょっとマジで頑張れアタシ!

スポパネだけに関して言うなら、
あらき師匠に揉んで貰いに行こうかなwww

メッセージ飛ばしますねー(超私信)


【音楽】

の未見調査が全然進まなくて。

スポパネのせいなんですけど


【雑感】

アナグラム系に異常に弱くなってる。

右脳が…右脳が死んでいく…!!


【今後】

スポパネ!

やるしかねぇだろおおぉぉぉlるlkふじkwq;tげろんぱ




↑ そればっかりに拘ってもいられないでしょって感じの冷静なツッコミお待ちしてます。
| 【QMA登校日誌】 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
【QMA】日によるムラ
【挨拶】

芸能賢者とかぬかして今までやってきたけど、
音楽に集中し始めてからTV・映画・その他しか出ない芸マルで0点とか取ってます。

音楽もぼろっぼろ落としてます。

ちょっと今日は筐体前で鬱ったねwww

でなおしてきます、ななおうじ@何賢者かワカンネwです。

【戦績】

6/21 @ アドアーズ八王子

〜今日の音楽〜

レッスンは2セット

予習:31/36
実テ:28/36
決勝:6/12
-----------
合計:65/84

けっしょおおおーーがぁぁあああ
できーーーーなああああああいいいいいい壊

4の頃からですよ「初見は決勝で」これみんな思ってるはず。
テストでも予習でも初見だらけでした。
初見力ないわぁ、ほんと。

〜今日の全国〜

C:1-2-0-2#4-2

エンジンかかるのが異常に遅かったです。
マリカで言えばクッパとかそういうの。
最高速度が出たところでキノピオ止まりですけど。

試しに前半6クレと後半6クレで分けて書いてみましょう。

前:0-0-0-2#3-1
後:1-2-0-1#1-1

ノンセレ、ノンセレ、ノンセレ、もうやめて

基本スタイルとして20万近い人がいたらノーマル。
いなかったらハード、でやってます。

チキンですから、叩かれるのすら怖いですwww

5問病にかかりまして。
前半6クレでは予選で6問以上取れた回がありませんでしたw

今回の全国大会はやっぱり前回のポイントを越えることを目標にやってて。
前回は157655ね。
6位→4位→1位→2位→2位と来た回があってその時点で154606!
これは決勝行ければ塗り替えられるだろ!と望んだ次の結果。



13位



なるほど。
だから弱いんですね、わかりm
(文マル、社セレでした)


やっぱりカオスなのか、マイミクマッチはナシ。


【雑感】

/-/-/-/-/-/-/-/-/

秋葉原の芸能大会は行けなかったんだけど、Qacersで結果見て

行かなくて本当に良かったと思った。

きむさん優勝おめでとう。
ここ見てるかわかんないけどwww

/-/-/-/-/-/-/-/-/

あー、ノルベサいきたいw

八王子でももっと廃人がたくさんいるといいんだけど。
猛者が集まるところでやりたいっす。
誰かがやってるのを見るとか、
「これはこういうことだよ」って言うのを聞くと本当に勉強になるし。
ピンでやってても限界あるよね。
あ、スタンドしてくれって意味ではなくてよ?ww

しかし関東地区の2ちゃんのスレ見てると人間不信になるよねー。
スタンド叩きも濡れ衣が多いし。
だって叩かれるってわかりきってるのにやる必要もないでしょ。
ま、何か叩いてないとスレなんて持たないですね、そうですね。

話が大幅にそれたw

今日のアドだって、
関東スレで何かと叩かれてた人と、
連コの首席しかいなかった。

基本的に八王子の廃人は年齢層が高い。

/-/-/-/-/-/-/-/-/

誰のこと?
いたのか、女房www
一応学生じゃないのかwww

/-/-/-/-/-/-/-/-/

赤くないゅ
並ぶなよwww
いや、アタシも勘弁だけどさwww

/-/-/-/-/-/-/-/-/

【復習】

久しぶりに復習のコーナー。


・降水確率が発表されるようになったのは1980年代から

→〇
ウェイトしなかったから素直に〇押してればよかったい。


・フィヨルドランド国立公園がある国

→ニュージーランド
選択肢に北欧がどしどし混ざってるので注意。


・井上陽水の「氷の世界」の歌詞に登場

→ノーベル賞
他の選択肢は国民栄誉賞とか芥川賞とか。


・神奈川県海老名市の市の魚はエビ

→X
いや、これは〇押したくなるでしょwww


・「友達のうちはどこ?」という映画はどこの国の映画?

→イラン
これ画像タッチだったんだけど、
みんな一斉にインドにぶっ飛んだ(自分含)
西側のカスピ海がちらっと見えてるところです、はい。


・「ゆびきりげんまん」の「げんまん」はげんこつで1万回殴るという意味

→〇
これいわゆる「QMA常識」っぽい感じですねw


【今後】

全国中は、頑張って全国。




↑ 緑カラオケしませんか?参加者募集中。
| 【QMA登校日誌】 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
【雑記】全国やてきました
【挨拶】
あぁー
もう仕事行かなきゃいけない時間です

おはよーござす、ななおうじ@じゃあ書くなよです。

【雑記】

/-/-/-/-/-/-/-/-/

自分の持つ正解率的に
劇的な記録は絶対出ないんだよなぁと思うと

どうもやる気になれない全国大会の季節がやってきました。

ペースはえーよ。

ホウキレースの方が100倍楽しいですね。
あれを8人ぐらいでやればいいんだよー。

/-/-/-/-/-/-/-/-/

魔力は最大値じゃダメなのかな。
明らかに水物なんだから、推移してちゃダメだと思うんだけど。

アイスに絶対ならないシステム作れよって話で。
16人フルゲートになるまで予選始まらないシステム作れよって話で。

まぁ、そんなにアタシは伸びないからいいんですけどね。

/-/-/-/-/-/-/-/-/

4の頃に芸能四文字一本でやってました。
あの頃、同形式の強者として気にしていた千葉のユリ使いさんと当たりました。
名前は変わってたんだけど、
ノンパネで旧問打ち込むスピードが半端無くて確信。
当時のCNで呼びかけてみたら「ナンデワカッタノ」って言われたww

いやぁ、ずっと見てましたからw
4の頃予選でその方と3回くらい芸四字バトルしてるんですが、
一度も勝てませんでしたとさ。笑

お返事ありがとうございました(こっそり)

/-/-/-/-/-/-/-/-/

あぁ、だめだw
もう行かなきゃだw

日曜日はまとめてから全国やりに行きますね。




↑ 仕事頑張れ!って、違うかぁ(ものいい)
| 【QMA登校日誌】 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
【QMA】まだ運でやってます
【挨拶】

ウルトラミラクルラブストーリーも
インスタント沼も
ニュースクイズで出て本当に良かった!←

今週は音楽のニュース少ないんですかね?
少ないって言うかまだ一問たりとも見てないですけど。。。

100問も見てないのにそういうのは早いかな。
何を隠そう、今日が今週初プレー。
北海道で伸びた羽根はすっかり畳まれましたよ、仕事で。

おはよーござす、苦手の克服の楽しさを今更ながら知りましたななおうじ@はちおうじです。

ややこしいな。

【戦績】

6/18 @ R1八王子

0-0-0-1#5-3

たまのGTに突撃したらば、
大量のマイミクマッチに興奮覚めやらぬ朝厨です。

予選落ちメモ
ライパネ→アニラン
社会マル→ライタイ
文系パネ→理系タイ

いや、でも文系の落ち率は格段に下がりましたね。
まだ完璧とは到底言えませんけども、はい。

「苦手」って「克服」するためにあるんだと思う!

格言厨。


【今日の音楽】

84/99

ほぼ85%ですねー。
上がらない上がらない。笑

レッスンで8問目に1600点って回があって、
どっきどきしてたらセレクト祭りが始まったのでした。
2400止まり。

地味にノルベサにお邪魔している間に記録更新しますた。
30位前後にいるはずでつ。


【クエスト】

もちろんユリやってきました。

でもラウンドワンって周囲にリア充が多くて、
恥ずかしいのなんの。

他の生徒はやりませんでしたw
別の店で朝にやる!


【雑感】

/-/-/-/-/-/-/-/-/

アニランで単独不正解3発は焦ったwww

予選でですよ?

/-/-/-/-/-/-/-/-/

称号がひょいひょい釣れますね、GTって。
朝には絶対にいないぞw

/-/-/-/-/-/-/-/-/


【今後】

うーん。。。
久しぶりにプレーしたのに、ネタが少ない…。

とりあえず文系タイピングはこの辺で見切りをつけて。
明日から新しい形式に取り組む予定です。


あーあーあー
嫁から迎えに来い電話が来たので行って来ます…汗




↑ NGワード「尻に敷かれてるんですね」
| 【QMA登校日誌】 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
At First
profilephoto
無責任プレイヤーです。
鳥頭プレイヤーです。

当BLOGについての記事一覧

↓ あとプロフもネ
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ