#七色自由落下

【QMA】予選はいつでもフリーフォール【ななおうじ@ユリの地味ブログ】
<< 【QMA】今回ばかりは焦る | main |
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
【QMA】全国大会お疲れ様です
【挨拶】

今回はセンモニ全然見てないので、
誰が称号なのかとかほんとわからないです。

少なくとも自分は届いてないです(黙れ

おはよーござす、ななおうじ@整理<プレーです。

そりゃ正解率も横ばいだわなw


【回収と問題整理】

皆さんどんな方法を取ってるんでしょうね。

ナナの場合はちょっと特殊かもしれない。
少なくとも同じやり方をしてる人は見たことないので、
ちょっとご紹介します。

参考になればー。
いいなぁー。

ゆるゆる。


問題整理は、晒しサイトを大いに使わせてもらってます。
検索すりゃぽっこぽこ出てくるのでそれを紹介する必要はないですねw

とりあえず形式でまとめてるんですが、
晒しサイトの文章をそのままコピペして、
自分に読みやすいように手直しして、
mixiの非公開日記でまとめてあります。

検索にひっかからないし、
完全に自分用にできるし、
一番の利点はお気に入りにしておけば携帯でどこでも見れるってことです。

わざわざノートを開くでもなく、
ちょっとした待ち時間でぽちぽち見たり、
寝る前にぽちぽち見たり。

「コピペ」をして作業を楽してる分、
頭に入るスピードは書き取りとかに比べて若干劣りますが、
それは「どこでも見れる」って要素でカバーですw

特に物覚えの悪いナナは「どこでも」ってすげぇ大事で。
しばらくはこの方法で頑張って行こうと思いますね。


【今後】

本当は青銅3段までにある程度スポパネを形にして、
次のに取り掛かろうと思ってたんですが、
スロットをまとめ終わる前に青銅4段になってしまいました。

これはまずいww

というわけでちょっとプレーを抑えて行こうかな。
ところがどっこい明日はニュース。

ニュースだけでも拾いに行きます。

やることいっぱーいww


なんか今日の記事はしみったれてますねw
今度は明るく書くよ、がんばるよ!


【拍手レス】

6/27.14:21
>苦手ジャンルを頑張るのは素敵なことだと思います。
>ただ、ものすごい勢いで写真が溜まっていくのが・・・w

そうそう、今日の日記はこのコメントに対してのレスにもなってたり。
ナナ式では写真は確実に見たことないものだけを撮ればいいわけですよ。
ところが予習で6枚写真取って0点で「ごめんなざびぃぃ〜」とかいつもです。笑
写真が溜まるコトにはもうプレッシャー感じないですねー、大丈夫かなwww





↑ 久しぶりのメッセージで嬉しくなってる王子に更に拍手!←
| 【QMA登校日誌】 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:46 | - | - |









http://sevenstars.jugem.cc/trackback/258
At First
profilephoto
無責任プレイヤーです。
鳥頭プレイヤーです。

当BLOGについての記事一覧

↓ あとプロフもネ
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ